2017年08月26日

チョコレートケーキ





おはよう~

昨日旦那が買ってきてくれたケーキです。
自分がイチゴのショートケーキが食べたかったからだって。
それでも嬉しいです。
久しぶりのケーキだもん。

子供の頃は、いつもチョコレートケーキを食べてたなぁ・・・
じつは、生クリームがあまり好きではありません。
食べられないわけではありません。
でも、それほど好きではありません。
だから、チョコレートケーキばかり食べてた気がします。
クリスマスケーキもチョコレートケーキなら嬉しかったんだけど、やはり生クリームのケーキでした。

今はそこまで生クリームがダメではなくなったなぁ・・
でも、イチゴのショートケーキを食べるなら、たくさんのイチゴがほしいです。
イチゴの甘酸っぱさがいるんです。
このケーキには。

イチゴはスイーツには欠かせないものでしょう。
イチゴのスイーツはどれも美味しいです。

家で食べるなら、イチゴミルクが好きっ!
あえてミキサーでは作りません。

イチゴのへたを取り、器にいれます。
このイチゴをすりこぎなどでつぶします。
果肉が残る程度でいいんです。
あとは牛乳と砂糖をいれるだけ。
これが美味いこと!
イチゴの果肉が残ってるから、贅沢に感じます。
よければ作って飲んでほしいです。
オススメです。

そうそう、都度払いシステムについていろいろ聞きたいです。
だれか教えてくれないかなぁ・・・  


Posted by ちよよっっちち  at 08:01